top of page
  • 執筆者の写真Dog Homestay FLUFFY DOG

Harness


Dog Homestay FLUFFY DOG フリースラインドハーネス

私がおすすめしている フリースラインドハーネス&パーフェクトフィットハーネス。


他のハーネスに比べるととても抜けにくいですが、例えば犬が頭をヒト側に向け、匂いとりに夢中になっている時や、他の犬と逢って興奮してカラダを変な方向へ向けた時にちょうど引いてしまった時など、ビックリするほどあっという間に、するりと抜けてしまうことがあります。

どのコにもあり得ることですが、つるりとしたビロードのようなスムースヘアで、ちょっぴり太り気味、頭よりも胴体が太いコは特に抜けやすいので、画像のカワイコキョンように首輪とハーネスを繋ぐことをおすすめしています。

首輪と繋ぐので、引いた時に首へ負担がかからないように少し長め&多少伸縮性のあるものが良いと思います。

画像はやさしくてステキな友人に頼んで作ってもらったもので、両側にナスカンがあり、少し伸縮性のある布で作られています。

前に引く分には抜けることはないですが、どんなハーネスでも万が一を考えると死にそうに恐ろしいので、抜けるかも〜となんとなく思いあたるコには、あなたと犬を繋ぐ命綱!繋いでおいてくださいね。


bottom of page